まだそんな服着てるの?? 雑誌に載っていない、youtubeでも語られない、誰も教えてくれない朝のお洒落で簡単な洋服選びの真実

おはようございます!!ショウです!

 

 

 

ブログを朝の習慣にするチャレンジしています。

 

 

 

今回は、

 

 

雑誌に載っていない、youtubeでも語られない、誰も教えてくれないお洒落で簡単な、洋服選びの真実

 

 

 

について話します!

 

 

 

洋服に興味ない、服なんてなんでもいいと思っているあなたにこそ読んでいただきたい!!!

 

 

 

話始めると止まらないので今日は簡単な3つのポイントを伝えたいと思います

 

 

 

 

 起きる

朝起きた時、昨日の疲れだったり、睡眠短かったり

色々あると思いますが、

そんな時こそ洋服の力を借り元気に外に出ましょう!!!

 

 

 

 今日の気分は??

そして今日のテンション高めなのかはたまた低めか

 

 

 

3 どんな天気か

天気もモチベーションに左右されますね

 

 

 

 

服は気分で選ぶものです!!!

 

 

 

服にはモチベーションを上げてくれる魔法がかかっています

本当です、僕はそう信じています。

 

 

 

 

3つのポイントから

 

 

今くらいの秋の雨の日を想定してみましょう

 

 

まず足元(靴)が変わってきますね、濡れてもいい靴なのか

 

 

そしてパンツやスカートは濡れないように自然と少し丈の短いものを選ぶと思います

 

 

次に靴下

 

 

トップスは 丈の短いパンツに対して丈の長い物を合わせてしまうと

 
 
日本人体系では、足が短く見えてしまいます

 

 

image

 

 

 

 

もし使う際はウエストにベルトを巻いたりハイウエストのパンツにして、シャツ類をパンツにインすると今っぽいスタイリングとなります。

といった工夫が必要です!!!

 

 

あとは気分と季節に合わせて、色相環に合わせた色を使えば完璧です!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:nogamili:20191102102404p:plain

 

 


ここがみそ!

 

 

 

 

 

日本人男性は色を使う方が極めて少ない、最初は色相環を見ながら自分の肌に合う色、気分でを探してみてください!!!

 

 

 

お洒落の基本はバランスです、色もサイズ感もバランスです

科学的に証明されているものを利用すればいい

最初は慣れないと思いますが、続けていけばすぐに身に付きます!!!

 

 

 

 

 

まだまだ書き足りない部分が多いですが

 

質問などあればご連絡ください!!!

 

それでは失礼致します!